オンラインチケット販売システム

展覧会・イベントなどの入場チケットのオンライン販売システムをご提供しています。来場者が、オンラインでスムーズにチケットを購入し、決済を行えるよう、使い易いシステムをご提供しています。展覧会やイベント主催者の方や管理者の方は、管理画面から随時、販売状況や売上をご確認いただけます。また、チケット販売ページの制作から決済システム・売上管理・入金まで、すべて一括でご提供いたします。ご利用期間中は、弊社が万全のサポートを行っておりますので、ご不明なことがあった場合にもすぐにお問い合わせいただけ、安心してご導入いただけます。オンラインチケット販売システムの導入をご検討の際には、こちらからお問い合わせください。


入場方法は、QRコードチケットの画面提示、またはQRコードチケット画面のプリントアウト

  1. オンラインでチケットをお申込みいただくと、入場チケットに該当する「QRコード画像」を表示可能なURLがメールで送信されます。QRコード画像が表示された画面の提示により、当日の入場が可能となります。
  2. 申込者様は、同行者がいる場合に、事前に同行者にチケットをお引渡し(分配/譲渡)していただくことができます。また、来場日時予約制でのチケット販売設定の場合には、入場枠に空きがある限り、来場日時の変更が自由にできるよう設定も可能です。
  3. また、メールで届いたQRコードチケットの画面をプリントアウトして持参いただいた場合も、入場チケットとして有効となります。
  4. 申込者が、同行者の分も合わせて購入した場合は、皆様が同時にご入場いただくことが可能です。その場合、受付にて、申込者1名の方のQRコード画面(購入人数分のQRコードを提示いただきます)にて、受付で全員分のチケットの読み取りを行い、皆様同時にご入場いただきます。
  5. 申込者は、同行者の分も合わせて購入したのち、事前に同行者にチケットを引き渡すこと(分配/譲渡)ができます。メールなどにて「分配/譲渡」を受けた同行者は、QRコードの画面から、「受け取り」ボタンを操作して、受け取りが完了した場合、個別に入場受付をしていただくことが可能となります。

会場での受付方法は、QR読み取り機をQRコードにかざすだけ

  1. 会場での受付は、各施設に設置済みの「QR読み取り機」にて、入場者により提示された画面、またはプリントアウトのQRコード画像の部分にかざして、読み取るだけ。
  2. 一般、学生、シニア、子ども、招待券など様々なチケット区分でも同様の受付処理を行っていただきます。各種証明書などは、入場の際に、受付にて提示いただきます。

来場日時予約機能

オンラインチケット販売システムと同時に、来場日時の予約機能をご利用いただくことが可能です。
会場が密になることを防ぐために、日時ごとの来場者数の枠を設けて、来場日時予約指定制でのチケットの販売が可能です。また、販売期間と来場期間を設定する「販売スケジュール設定機能」もご利用いただけます。詳細については、こちらまで、お問い合わせください。

ご導入に関するお問い合わせ

ご導入までの期間は、1~2週間程度からの素早いご利用開始が可能です。チケット販売の際に、施設や展覧会・イベントなどの個別のニーズに合わせたカスタマイズや詳細設定についても、お気軽にご相談ください。ご導入の前に、オンラインチケット販売システムまたは来場日時予約機能のデモ版でご利用方法や管理画面の操作方法をご確認いただくことも可能です。本システムに関するお問い合わせや導入のご相談は、下記のフォームからご連絡ください。

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決済サービス

お支払方法は、クレジットカード(VISA、JCB、MASTER CARD、American Express、Diners Club 、DISCOVER)のご利用が可能です。

クレジットカード

上記マークが印刷されている会社・企業のカード(NICOSカード、セゾンカード、DCカード、UCカード、三井住友VISAカード、OMCカードなど)の利用が可能です。また、デビットカード、プリペイドカードの利用も可能です。(海外で発行した一部のカードは利用できない場合があります。)支払は、一括払いのみとなっており、分割払いの利用はできません。

ARTIX(アーティックス)とは

ARTIX(アーティックス)は、株式会社FAITH が運営する、オンラインチケット販売システムです。展覧会・イベントなどの入場チケットの販売システム、および来場日時予約指定など様々な機能を合わせてご提供しています。美術館や博物館、デパート・百貨店などの催事・イベント、商業施設におけるイベントやギャラリーなどさまざまな施設での展覧会・イベントにて、入場チケットの販売システムとしてご利用いただけます。
本システムの制作・運営・管理から、売上管理・売上レポ―ト、決済・入金管理から売上金額入金まで一括して請け負います。導入をご検討の際には、下記のフォームより、お問い合わせください。


オンラインチケット販売システム ご導入のメリット

  1. スマホ決済などが幅広く使われるようになった昨今は、展覧会やイベントなどに出かける際に、事前にチケットをオンラインで購入し、あらかじめ準備しておくことが、当たり前となりつつあります。オンラインチケットの販売により、デジタルネイティブ世代にも情報が届きやすくなり、展覧会・イベントの幅広い周知・集客につながります。
  2. 従来のように会場の受付に並び、当日の受付でチケットを購入する、といった販売と並行して導入する場合にも、オンラインでチケットを買える環境・選択肢があることで、より幅広い層に周知を広げることができ、集客の取りこぼしを防ぐことができます。
  3. 世代を問わず、より多くの方々が、展覧会・イベントの確かな情報に分かりやすくアクセスすることができ、安心して展覧会・イベント会場に足を運べる環境をご用意するために、シンプルで使いやすい「オンラインチケット販売システム」をご提供しております。
  4. コロナ禍以来、展示室やイベント会場が密になる状態を回避できるような、柔軟な管理体制が必要となっています。当システムのオンラインチケット販売では、来場日時予約の設定、時間帯ごとの入場人数制限や、販売期間のスケジュール設定なども可能です。また、特に制限のない、チケット販売のみ(無定量)に随時切り替えることも可能で、その時々のニーズに合わせた、柔軟な運営管理に対応しています。
  5. 前売りチケットの販売や次回展のチケットの同時販売、セットチケットの販売、招待券、割引券などの様々な種別のチケットの販売にも対応しています。

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